「おもろカッコいい」と人気のアイドルグループ、関ジャニ∞(エイト)が25日、京セラ
ドーム大阪で初のドームコンサートを終えた。前日24日の追加公演も合わせて3公演で
計13万5000人を動員。4月11日に新曲「ズッコケ男道」を発売することとともに
、5月から全国ツアーで47都道府県をまわり、東京ドームで公演することも超満員のフ
ァンに発表した。
関ジャニ∞が初のドームコンサートを成功させた。この日夜の1回公演の予定が、前日夜と、この日午前の2公演を追加。さらに各回4万人の動員予定が、立ち見を含め4万5000人にふくれあがったのだ。
ステージから村上信五(25)は「僕ら勘違いしてたみたいで、4万人と思ってたら、4万5000人! きょうは9万の目に見られてるということで…」とあいさつ。「浪花いろは節」を歌う前に間違えて「いろは浪花節!」と叫んだ横山裕(25)は「テンションが上がりすぎて、デビュー曲のタイトルを間違えてしまいました」と笑わせた。
アリーナだけでなく、スタンドの最上段まで超満員。しかも、ぐるりと一周がファンで埋まり、丸山隆平(23)は思わず「380度ですか」とボケてしまったほど。正義の味方、∞(エイト)レンジャーにふんする、おなじみのコントをドームでも披露し、全29曲を熱唱した。
観客が見守る中、ステージ上で行われた記者会見で錦戸亮(22)が「(ドームは)こんだけ大きいですから幸せです」と言えば、渋谷すばる(25)も「とにかくでかい」。大倉忠義(21)が「みんなの振りが合ったときは鳥肌がすごかった」と言う一方、安田章大(22)は「ペンライトの色がきれい。すっごくドかった(よかった)です」と噛んでしまう場面も。
また「重大発表です」「4月11日にニューシングルが出ます」「タイトルは『ズッコケ男道』」と報告すると、演歌調のベタなタイトルに客席からは「え~っ!?」。しかし、「5月からツアーが決定しました」「47都道府県をまわります」「北は北海道から南は沖縄まで全部、行きます」とうれしい報告も飛び出すと、今度は大歓声。東京ドーム公演も決まり、「おめでとう」の声があがった。
実はメンバーから「どうせやるんやったら全部、まわろうや」と提案した。ジャニーズ事務所のアーティストが、一度のツアーで全都道府県をまわるのは初めてという。
日程や会場は3月中旬以降に発表。「行ったことないところもあるので、初めて僕らに会う人も楽しんでもらえるツアーにしたい」(すばる)とやる気満々だ。
最終更新:2月26日8時2分