close
「アイツがいればなぁ……」――こんなため息が聞こえてきそうだ。“アイツ”とはポスト「SMAP」
といわれる「KAT―TUN」の活動を休止中の赤西仁(22)のこと。赤西不在のKAT―TUNが苦
戦しているからだ。
「赤西が抜けてから、KAT―TUNの明るい話題はめっきり減ってしまいました。メンバーの亀梨和
也の主演ドラマ『たったひとつの恋』は昨秋の連ドラの中で下位に甘んじたし、坊主頭の田中聖と
中丸雄一がMCを担当している『YOUたち!』の視聴率は毎回5%前後と低調です。最近は“人気
グループ”と呼んでいいかどうか微妙な状況です」(芸能ライター)
KAT―TUNはジャニーズ事務所が鳴り物入りで投入した“最強兵器”。シングルの初動売り上げがデビューから3作連続で40万枚突破を記録するなど、“大物”ぶりを発揮している。
だが、このところは今クールの“月9”で主演する山下智久が名前を連ねる「NEWS」や「拝啓、父上様」で主演した二宮和也がいる「嵐」に押され気味だ。
「ここにきて赤西の復帰説が浮上しています。リーダー格の赤西がいないと、グループに勢いが出ないのが理由。彼は今年6月までが留学期間とかで、復帰準備のためか、帰国する姿が頻繁に目撃されています。復帰時期はズバリ、10月とみられています」(芸能記者)
KAT―TUNの救世主となるか?
全站熱搜